忍者ブログ
50代転職におすすめ!
40代以上の転職のバイブルです。よくよく考えれば分かることなのかもしれませんが、やはり実績のあるその道のプロの言葉は響きます。簡潔で読みやすい文章も好感です。

40才50才からの<強みをいかす>絶対に採用される転職のやり方・考え方 (アスカビジネス)


2017年度版 速攻!これだけ!!SPI (2017年度版 就職書)

プロフィール
HN:
ももこ
性別:
女性
自己紹介:
ももこです。
50才の誕生日を迎えて約半月後に会社から「解雇」を言い渡されました。
あ~私の人生はこれからどうなるんだろう…
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
資格取得のため勉強中
まずは、簿記3級から。中学生に交じって図書館に通っています。 これがいちばん見やすい気がしました。
こちらも一緒に
資格取得
○日本商工会議所 簿記試験
簿記試験って、電卓を持ちこめるんですね。そんなことも知らなかった…
検定情報ダイヤル
03-5777-8600 受付時間 8:00 〜 22:00(年中無休)
優良人材紹介会社
ハローワークで教えてもらったのですが、人材会社は派遣だけではなく優良人材紹介で、ハロワに出てない求人を持っていたりするそうです。有料ですので、お金持ちの会社が利用しているそうです。


50才になって間もなく、解雇を言い渡されました… これから私の人生はいったいどうなるんだろ~?と悶々とするも、 一刻もはやく仕事を見つけたい!
20   19   18   17   16   15   14   13   12   ≫
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17
早いもので離職からもう50日経ちました。


ここまで、応募企業:14社 不採用:8社 内定を辞退:2社 返事待ち:4社 です。


40日足らずで2社内定をいただけたのですが、1社は給与の下限を提示されてアウト。

もう一社は筆記試験もパスできたのですが、内定を頂いてから条件があれこれ変わってきて…
その条件事態は飲めるものだったのですが、平気で嘘をつくような企業の体質に嫌気がさしてせっかくの正社員の採用でしたが辞退してしまいました。

その後は、書類で落ちるものばかりで、これまでの面接回数は通算3回です。

昨日はすごく条件の良かった契約社員まで落ちてしまって、けっこうへこんでいます。

みなさんにとってはシルバーウィークは楽しいお休みでも、
毎日がお休みの私には就活ができないブラックウィークです。

週末2日活動できないだけでも苦痛なのに、5日もできないなんて…

10月1日からの就職はほぼ無理ですね、ここまで来てしまうと。


先日、ハロワで派遣のお仕事も紹介を受けました。すぐに条件の良いものにつけないなら、
こういうのでワンクッション入れるのもありかもと、教えていただきました。

確かに、そうなんですよね。

いただいたものは12月末日まで3カ月の派遣で、計算してみると月平均20日程度、
年末休みの入る12月は14万円くらいしかなく、交通費もなかったのでとりあえず応募はしていません。

派遣会社に登録するとしつこく電話がくるのもちょっとうんざりな感じです。

知人がそれで困っていたのを見たことがあります。

一度、派遣で働いてしまうと、なかなかそこから抜け出せなくなるのも怖いかな。

言われた通りにやるだけというのもストレスが溜まりそうです。


これがね、旦那がいて自分はサブの稼ぎ手でいいなら話は別ですが、私は自分の力で食べて行かないといけないので、この先のことを考えても妥協はできません。

これが努力で補えるものなら、努力はできる限りします!

年齢だけはね……努力では補えないのがイタイ。





拍手[0回]

PR
Comment

Post Your Message

Title
Name
Mail
Web
Message ::
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Icon by irusu